ストレスフリーな未来へ

今日よりも快適な明日へ向けて、日々奮闘中。現在進行中の歯列矯正やブログのこと、体験をもとにした英語学習やお小遣い投資のことなど。

人気急増中!ロボアドバイザー投資サービスを徹底比較(後編)

前回に引き続き、今、人気のロボアドバイザー投資サービスを比較していきます。

二回目の今回は、THEO(テオ)とFOLIOフォリオ)を紹介します。

 

f:id:liblin:20190813075711j:plain

 

2.THEO テオ

概要

こちらも前回紹介したウェルスナビ同様、AI搭載ロボアドバイザーによる投資一任運用サービスです。2016年2月のサービス開始から、着実に実績を積み上げ、運用者は5万2千人を突破しています。1万円から始められて、積み立ても可能なので、貯金が苦手な方にもお勧めです。

その他の特徴
  • 1万円からはじめる自動積立で資産運用
  • 最大30種類以上のETFを組み合わせて231通りの中からポートフォリオを提案
  • 手数料は年率・税抜きで1%のみ、売買手数料や為替手数料は全てTHEOが負担
  • AIが資産の大幅下落を予想して、リスクを回避
  • dポイントがたまる+docomoプラン
キャンペーン情報

こちらもキャンペーン中のため、入金額に応じてプレゼント金額が口座に入金されます。入金額に応じたプレゼント金額はこちらの表をご覧ください

 

入金額 プレゼント金額
20万円以上50万円未満 1,000
50万円以上100万円未満 3,000
100万円以150万円未満 7,000
150万円以上200万円未満 12,000
200万円以上300万円未満 15,000
300万円以上500万円未満 25,000
500万円以上1000万円未満 40,000
1000万円以上2000万円未満 80,000
2000万円以上 150,000

 

THEOに興味を持った方は、ひとまずウェブサイトへ。5つの質問に答えると、10年後の資産額を算定してくれます。

興味のある方は下記リンクからTHEOのウェブサイトへ

THEO

 

THEO+ docomo

通常の口座に比べ、docomoプランならではのおすすめポイントは3つ!!!

1)運用期間中、dポイントがずっとたまる

 運用額に応じて毎月ポイントを獲得、ドコモ回線利用者なら、さらにおトクに

  • お預かり資産1万円につき、1ポイントを毎月獲得
  • ドコモ回線をご利用の方は通常の1.5倍のポイントを獲得

 例えば、ドコモ回線をご利用でお預かり資産が100万円の場合、毎月150ポイント、年間で1,800ポイントが獲得できます。

 

2)お買い物の「おつり」を積み立てて、自動的に投資

 おつりでコツコツかんたんに、日々のお買い物でかしこく投資

  •  dカードでおつり積立の設定をすると、買い物の都度、設定した金額に対するおつりを積み立てて、運用可能

 例えば、100円を基準額として設定して、350円の買い物をした場合、おつり計算単位の100円を基準として100円×4=400円の差額の50円が「おつり」として積立されます。


3)dカードGOLDとの連携でさらにおトク!

 手数料最大35%OFFの新料金体系【THEO COLOR PALETTE】

  • dカードGOLDで「おつり積立」と月1万円以上の、通常積立を行っていただくなど条件を満たせば、手数料が最大35%OFF!

 通常、最大手数料1%(税抜)のところを、最大手数料0.65%(税抜)まで引き下げ。売買手数料や為替手数料は全てTHEOが負担。
業界最大の運用一任型ロボアドバイザー と比較しても、割安な手数料を実現。

 

THE + docomo の口座開設や詳細は下記リンクから↓↓↓

THEO+docomo

 

3.FOLIO フォリオ

概要

フォリオのロボアドバイザー「おまかせ投資」は、プロフェッショナルな資産運用をすべて自動でおこなえるサービスです。ノーベル賞を受賞した「現代ポートフォリオ理論」に、フォリオが改良を加えたアルゴリズムで運用。時間と手間のかかる資産運用をロボがすべて自動で行います。今まで投資を経験したことがない人でも、プロレベルの分散投資をかんたんに実現できるようになりました。

いくつかの質問に答えて、ライフステージや金銭的余力に応じた運用プランを提案。フォリオの「おまかせ投資」は、10秒で終わる資産運用プランの診断を行うだけで、
最適な商品が提案されそのまますぐに運用を始められます。運用中の資産は自動で最適なカタチに調整されるので、一度運用を開始したら何もすることはありません。

その他の特徴

FOLIOは「VR」や「京都」など、多彩なテーマを選んで、10万円程度から投資ができます。さらに、1万円台から買える『ミニテーマ』も復活して、少額ながらアクティブに運用したい投資家にはさらに利用しやすくなりました。2018年12月時点で、全80種以上のテーマに投資可能。主な特徴は、以下の6つです。

  1. 企業ではなく「テーマ」でえらぶ
  2. 有望企業10社にリスクを分散
  3. 分散投資を10万円から
  4. 運用中のサポートも充実
  5. 資産運用のための美しいデザイン
  6. 業界最低水準の手数料

世界に名だたる著名な投資家ウォーレン・バフェットをモデルにした『もしバフェットが日本株を買ったら』なんていう面白いテーマもあります。

運営会社「株式会社FOLIO」について

2018年1月に70億円の大型資金調達に成功、これまでで91億円の資金調達をしています。10月にはLINEと提携し「LINEスマート投資」をリリースし、11月には新サービスのロボアドバイザー「FOLIOおまかせ投資」をリリース。
「テーマ投資」という独自のサービスを持ちながら、今注目されているロボアドバイザーへも展開することから、今後の金融業界に大きな影響を与える可能性が高いです。

 

投資に興味はあるが難しくてどうやっていいかわからない、投資資金が少なめといった投資ビギナーの方や、以前、投資に挑戦したが失敗した、または、なんとなくやっているがよくわからないといった方には特におすすめ。

少額の10万円から「株」に投資ができる他、よりわかりやすい「テーマ」投資が可能。
他社のロボアドバイザーのように完全に任せっきりではなく、投資テーマを選択することで意思を反映させた投資も可能。もちろんロボアドバイザーに任せた「FOLIOおまかせ投資」も可能です。

 

FOLIOに興味があるという方は下記のリンクをクリック!

FOLIO

 

前回の記事はこちらから

liblin.hatenablog.com

 

少額でもお手軽にストレスフリーな投資を始めてみませんか?

 

<了>