ストレスフリーな未来へ

今日よりも快適な明日へ向けて、日々奮闘中。現在進行中の歯列矯正やブログのこと、体験をもとにした英語学習やお小遣い投資のことなど。

24時間バッテリー搭載で900g未満、最強軽量モバイルラップトップ

オンラインで注文したモバイルノートパソコンが届きました。アウトレット価格になった富士通 LIFEBOOK WU2/C3のブラックモデル、バッテリー増量オプション機です!

 

それは、驚くほどコンパクトな姿でやってまいりました。そのコンパクトさと言ったら、運搬中の耐衝撃性に不安を感じるほどです。

 

f:id:liblin:20190721105806j:plain

 

とにかく薄いパッケージングです。

 

f:id:liblin:20190721105828j:plain

 

運送屋さんも軽々と運んできました。

早速、本体の重量を測ってみると、847g。当初、コールセンターに問い合わせると915gという話でしたので、予想より68g軽い結果になりました。思いがけず嬉しい誤算♪

充電用のパッテリーパックは従来のデータと変わらず206g。合わせると1,053g。残念ながら1kgの大台を切ることはできませんでしたが、大容量バッテリーで、実働15時間くらいはいけそうですから、パッテリーパックそのものを持たずに一日中外出できるメリットは大きいです。

しかも1kgという重量は、一般的なモバイルノートパソコンの本体よりもまだまだ軽いくらいです。私が職場で使用しているD社の薄型パソコンも1.2kgくらいありましたから、それに比べれば随分軽い。

 

さて、性能ですが、取り急ぎWindowsのセットアップをしてみましたが、サクサク素早い動きです。日本のメーカーらしく、独自アプリが色々と仕込んでありますが、使うことはほぼないと思います。

 

ということで、バックパックに詰め込んで、旅に出ることに。バックにノートパソコンが入っているとは思えないほどの軽さです。華奢な女性が肩にかけても、それほど苦痛にはならないと思います。

具体的な使用感はもう少し使い込んでからご報告いたします。 増税前に新調したい方は要チェック!

最新機種やアウトレット価格で、軽量モバイルノートパソコンを手に入れて、ストレスフリーな快適モバイル生活を始めましょう。

 

お値段などの詳細は下記ウェブサイトへ

富士通ショッピングサイトWEB MART

 

〈了〉