ストレスフリーな未来へ

今日よりも快適な明日へ向けて、日々奮闘中。現在進行中の歯列矯正やブログのこと、体験をもとにした英語学習やお小遣い投資のことなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ英語学習法あれこれ

先日は、英語学習について少し書きましたので、今回は、英語を勉強したい方向けに書いてみたいと思います。 職場の英語環境 英会話教室 海外ホームステイ中の勉強法 職場の英語環境 残念ながら、私はネイティブ並みの語学力というわけではありませんが、現在…

英語学習の有益性と未来の言語コミュニケーションについて

将来はディープラーニングを重ねたAIが十分な翻訳・通訳機能を果たすと思いますので、ゆくゆく、語学研鑽の重要性は下がってくると思います。 既に、長文の文章なら人間が翻訳するよりも翻訳ソフトウェアに任せたほうが圧倒的に早いです。人間のタイピング速…

ブログ学習の日

とりあえずブログを開設しましたが、しばらく遠ざかっていた世界。今のトレンドなんてさっぱりわかりません。ということで、本業がお休みの今日は一日、マナブ先生の動画を見て勉強をしました。 『ブログを再開した理由』にも書きましたが、怪しげなアフィリ…

歯列矯正、半年経過-痛み、食事の苦労と歯磨きのコツ

歯列矯正を始めてから、早くも半年が経過しました。 2018年の10月に一部のみ、小さな装置をつけて、翌11月から上顎の本格的な矯正。その間、並行して残る2本の歯を抜歯しました。年が明けて2月からは上下の歯に矯正装置が着けられるようになりました。 少し…

ブログを再開した理由

毎回、歯科治療の画像ばかりだと、読者の皆さんも辟易としてしまうでしょうから、今回は気分転換にブログのことを書きます。 記念すべき1回目の投稿「はじめに」にも記載しましたが、インターネット黎明期にはHTMLをコーディングしながら趣味のウェブサイト…

歯並びが悪い人が歯の矯正を始める前に気になる3大要素

歯列矯正は、漠然と考えても、とにかく見た目がアレですよね。歯に矯正装置がつけられて、笑うとワイヤーの金属光沢がギラっとして、何だかもう、痛ましいというか…そして何より、治療費がかなり高額、期間も長い。 今回は、下記内容について書いていきます…

歯列矯正、事始め。まだ遅くない、40代から始める歯の矯正

このブログでは、私の歯列矯正に関しても書いていこうと思います。歯並びで悩んでいる方、費用や矯正装置を着けている間の痛みなどが心配な方の参考になればと思います。年齢に関係なく、大人になってからでも歯列矯正は効果があります。 歯列矯正との出会い…

はじめに

はじめまして、リブリンです。 インターネット黎明期、独学で趣味のウェブサイトをいくつか作って、趣味仲間と交流していました。それからBlogが普及し始めて、でも、シンプルすぎるプラットフォームになじめなくて、シンプルであるがゆえにユーザーが爆発的…