ストレスフリーな未来へ

今日よりも快適な明日へ向けて、日々奮闘中。現在進行中の歯列矯正やブログのこと、体験をもとにした英語学習やお小遣い投資のことなど。

ブログ学習の日

とりあえずブログを開設しましたが、しばらく遠ざかっていた世界。今のトレンドなんてさっぱりわかりません。ということで、本業がお休みの今日は一日、マナブ先生の動画を見て勉強をしました。

『ブログを再開した理由』にも書きましたが、怪しげなアフィリエイト誘導のウェブサイト、(たとえ0円であっても)むやみに教材を売りつけるサイトなどが多い中、プログラマー、Youtuber、アフィリエイターであるマナブさんは、無料でYoutubeで様々なブログテクニックを紹介してくださっています。
素人の私にもとても分かりやすい動画なので、興味があればみなさんも参考にしてみてください。

 

Embed from Getty Images


まずはSEO対策。ということで『SEO対策の動画講義【SEO歴6年のノウハウを完全公開】』1時間26分11秒の動画で勉強します。

https://www.youtube.com/watch?v=7J30apoL3nQ


素人にもわかりやすく、しかも、ゆっくりと話してくださいますので、経験者で、用語に精通されている方は、再生速度を早めてもいいと思います。
私は途中で動画を止めて、メモしながら見ていました。あとはこの知識をもとに実行するのみです。

 

 

まだ設定が完了していなかったGoogleサーチコンソール。何とか設定が終わりました。

<了>