ストレスフリーな未来へ

今日よりも快適な明日へ向けて、日々奮闘中。現在進行中の歯列矯正やブログのこと、体験をもとにした英語学習やお小遣い投資のことなど。

ブログを再開した理由

毎回、歯科治療の画像ばかりだと、読者の皆さんも辟易としてしまうでしょうから、今回は気分転換にブログのことを書きます。

 

記念すべき1回目の投稿「はじめに」にも記載しましたが、インターネット黎明期にはHTMLをコーディングしながら趣味のウェブサイトをいくつか運営、管理していました。遠い昔の出来事です。その後台頭してくるウェブログにはどういうわけか抵抗があって、有名なブログサイトのいくつかで、アカウントこそ作りましたが、ほぼ運用してはいないゴーストユーザーでした。

今もSNSは使用していますがYoutubeもほとんど音楽プレイヤーとしてしか使用したことはなく、世の中の子供たちがヒカキンさんや、はじめしゃちょーさんのチャンネルに夢中になっている話を聞いて、見ては、面白さがあまり理解できず、ますます遠のいてしまっていました。

Embed from Getty Images

 

そして今更なのですが、ある日偶然、かの堀江貴文さんのホリエモンチャンネルに出会いました。そして『Youtubeスゲー!!!』(堀江さん風)となったのです。

Embed from Getty Images

それこそ昔はオンザエッジの株もほんの少し保有していたくらいの年代ですから、カリスマが、気さくに柔軟な対応を見せるその姿に感激して、早速、チャンネル登録しました。なんでもっと早くにYoutubeを利用しなかったのかと、自分のうかつさにあきれ返るほどです。それからは暇さえあれば様々なYoutubeチャンネルを運転中の車の中では聞き続け、仕事から帰れば家でも流し続けていました。

Embed from Getty Images

 

ホリエモンチャンネルをはじめ、NewsPicksや、Globisや、とにかく手あたり次第色々見聞きしてみました。もちろんどのコンテンツも素晴らしいですし、共感することも多々ありますが、とはいえ、なかなか行動に移せずにいました。

そんな環境で2ヶ月ほどが経過。ある日またしてもYoutubeで出会いがありました。それがマナブさんです。プログラミング、ブログ、TwitterYoutubeなど、様々なメディアでお仕事をされているフリーランサーで、国際ノマド民です。内容の根底は堀江さんの話に一致するところが多いのですが、より具体的に、例を挙げて論理的に話してくださいます。ブログ運営のノウハウなどの解説動画もあります。その動画の中では、感情を排除した淡々とした語り口調に理詰めの説得力を感じます。そして度々、すぐに行動をすべき、という話が繰り返し語られて、日々、時間は過ぎているのに、行動を起こさないのは時間を捨てていることだなぁ、と思い、取り急ぎブログをはじめてみることにしたのが、今回のいきさつです。

Embed from Getty Images


会社勤めをしながらなので、作業は遅々として進みませんが、それでも少しずつ前進していきたいとおみます。なんだかよくありがちな理由ですが、できるだけ長く続けて、効率よく、機能的にできればいな、と思っています。アフィリエイトはまだ勉強中なので、少しずつ進めていきます。

参考までに、私がお世話になっているYoutubeチャンネルの一部を下に紹介します。詳しくはまた次の機会に。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

<了>